ホーム > 聖書 > ギデオン協会の聖書
メール登録のお願い
ギデオン会員、夫人会員の皆様には、会員専用サイトのご利用に際して、メールアドレスの登録を、お早めにお願いします。

メール登録へ

会員サイト

会員の方は、活動報告や各種資料のダウンロードがご利用になれます。

ログイン

入会について

ギデオン協会の聖書

ギデオン協会では以下の新約聖書を、ギデオン会員の手を通して無料で配布・贈呈しています。(非売品)

聖書の種類

ホテル用聖書(大型)、医療用聖書(病院、クリニックなど)、青少年用聖書(中学生、高校生、大学生、専門学校生用… 和英対訳もあり)、個人贈呈用聖書(ギデオン会員が個人的にいつでも贈呈が可能なもの)などがあります。ギデオン協会の日本語聖書では、新改訳・新共同訳が用いられています。

 

大型の聖書:文字の大きな読みやすい聖書を準備しています。

左:新改訳2017和文大型新約聖書(横書き)
右:新共同訳和文大型新約聖書(縦書き・ルビあり)
聖書の特徴

ギデオン協会の聖書には、以下のことが巻頭または巻末に掲載されています。「あなたの助けになる聖書のことば」とは「困難な状況になった時」などといった32の助けが必要な時に、聖書のどこを読めば良いかを示しています。

1. あなたの助けになる聖書のことば
2. 聖書を読もう
3. 国際ギデオン協会とは
4. 世界の偉人たち、聖書を語る
5. キリストを受け入れる
6. イエスの奇蹟・たとえ(新共同訳聖書)

 医療用聖書

03_Fujinkai_logo

医療用聖書は、夫人会によって、病院・クリニックなどで、医師や看護士、医療関係者に 贈呈されます。「ナイチンゲール誓詞」が書かれています。

 

04_Nightingale

ナイチンゲール誓詞

聖書の販売について
ギデオン協会では、聖書の販売は致しておりません。聖書をお求めになる場合は、 お近くの大手書店または、キリスト教専門書店にてお買い求め下さい。 インターネットの場合は、以下のサイトをお勧め致します。

日本聖書協会直営 オンラインショップ http://biblehouse.jp
新日本聖書刊行会・いのちのことば社  http://www.wlpm.or.jp/seisyo/

pagetop